現役薬学部生の備忘録

現役薬学部生が受験や大学のことについてゆるーく話します

 自己紹介と、このブログについて。

初めましてこんにちは! 「とるえん」です。

 

僕は、トップ型指定校の国立大薬学部に在籍している現役大学生です!

今巷では、高齢化の影響もあり多くの健康法やダイエット、サプリメント等の情報が出回っています。以前とは違いそのような情報が簡単にネットで調べられる時代になり、とても便利になりましたね。

 

しかし、その多くの情報は間違ったものばかりです!!

 

 たくさんの情報に惑わされ、逆効果・無意味な行動や知識を信じている人ばかりです!

そのため僕は、大学で身に着けた最新で正確な情報をぜひ世に広めたい!と感じこのブログを始めることにしました。

このブログを通して皆さんに正しい知識を身に着けてほしいと思います。

 

また、僕自身もそうだったんですが中・高校生の時って大学ってどんなところか、まったくわからなかったですよね??

大学の授業や単位、研究室など大学に入って初めてのものばかりです!!

のでそれらの紹介や、

いやそもそも薬学部に入るための勉強法は何なんだ?といったことまで幅広くブログにしていきたいと思っています!!

 

ゆるくやっていくのでぜひ読者となって頂ければ幸いです。

これからよろしくお願いします。