現役薬学部生の備忘録

現役薬学部生が受験や大学のことについてゆるーく話します

大成建設のcmってどこかわかる? 詳しい場所!

こんにちは。『とるえん』です! 今回は薬学とは何にも関係がない謎記事です。 あ、ぼくはこんな人です。 yakugaku-hibi.hatenablog.com さてさて ------ごめん、同級会にはいけません。。。。。 いま、シンガポールにいます。 この国を南北に縦断する地下鉄…

【子育て】蜂蜜は何歳から食べていい??菌が美容整形にも利用!?

どうもこんにちは 『とるえん』です。 過去記事はこちら↓↓ yakugaku-hibi.hatenablog.com はちみつっておいしいですよね。甘く、栄養が豊富で体に良いイメージがあり、とても大好きな食品です。 そんなはちみつですが、1.2年前ぐらいに、はちみつを食べて六…

カタカナ英語の功罪。「Success」の発音が出来ますか?これを気を付ければ英語の点数があがる!!

こんにちは!「とるえん」です。 自己紹介はこちら!↓↓ yakugaku-hibi.hatenablog.com 突然ですが、「success」の発音って出来ますか?? 一度声に出して発音してみてください。 もしかするとあなたは、サ!クセスと言ってサのところを強く発音しませんでし…

多くの人は間違っている!? 薬の正しい飲み方!!

どうもこんにちは「とるえん」です! 僕をしらない人もいると思うのでまずは自己紹介をどうぞ~ yakugaku-hibi.hatenablog.com また薬学部について疑問がある方はこちら!↓↓ yakugaku-hibi.hatenablog.com さてさて皆さんは普段、薬やサプリメントって飲んで…

薬学部4年制は薬剤師になれない!? 6年制との違い

どうもこんにちは。「とるえん」です。 あなた誰?と感じた人が多いと思うのでまずは自己紹介を読んでいただければ幸いです。 yakugaku-hibi.hatenablog.com 今回は、僕も通っている薬学部についての話題です。 まず皆さん薬学部って何年で卒業できるか知っ…

 自己紹介と、このブログについて。

初めましてこんにちは! 「とるえん」です。 僕は、トップ型指定校の国立大薬学部に在籍している現役大学生です! 今巷では、高齢化の影響もあり多くの健康法やダイエット、サプリメント等の情報が出回っています。以前とは違いそのような情報が簡単にネット…